消滅都市を無課金編成で攻略!

ランキング・降臨転生を無課金パーティで攻略を目指します

☆7オカルト研セイナを無課金攻略

スポンサーリンク

今日は☆7「まぼろし怪奇ファイル」オカルト研究部のセイナが入手できるクエストを無課金攻略してみたいと思います。

このクエストは死の宣告をかけてきたり、チェインロックをかけてきたり面倒くさいギミックがあります。しっかり対処していきましょう。

無課金パ

f:id:ryosaka:20180316174734p:image

ヨシツグ、メグ、ナツキ、スカー、ウェディンググンタ、トランスリョウコ

メグのスキルはスキルマ5ターンの虹変換。ナツキのスキルは遅延。

トランスリョウコは高攻撃力を持つ連射スキルの持ち主。

スカーのスキルは5チェインアップ&木属性の攻撃力2倍×3回。

ウェディンググンタは現在チェイン数×10分の1をチェインアップ&5倍攻撃。例えば47チェインで発動すると4チェインアップしてから攻撃してくれるというスキルです。

1戦目

1戦目は普通に殴って突破。ソロクリアの際の1戦目のポイントは2戦目の序盤でナツキの遅延スキルが発動できるように20chainフィーバー突入後に撃破することです。

リーダー倍率が高すぎると早く倒しすぎてしまって、2戦目の対処がかわるので気を付けましょう。

2戦目

2戦目では開幕早々chainロックをくらいます。

f:id:ryosaka:20180316174944p:image

相手の攻撃ゲージが溜まり切り、スフィアが流れてこなくなったのを確認してからナツキを発動

そうするとナツキの遅延スキルが切れる少し前にロックが解除されるのでメグ、ヨシツグのスキルを発動して虹変換ダイブをしましょう

殴りながらセイナの体力を減らし、残り体力が1割を切ったかな?というくらいでトドメをさします。この時、2戦目のトドメはスカー、ウェディンググンタのエンハ砲台。

撃つときの注意は3戦目開幕フィーバーが入れるチェイン数を調整して突破しましょう。

上のスクショの時点では42chainでスカーのスキルを発動して47chainに。そこからウェディンググンタを発動して51chainのスキル攻撃で撃破しています。

こうすると2戦目ではフィーバーには突入せず、3戦目の開幕にフィーバー突入となります。

3戦目

セイナの3戦目は開幕先制で死の宣告の書け直しとダメージステージ召喚です。

このダメージステージ召喚ではスフィアが流れてこないので延々死の宣告の時間だけが過ぎてしまいます。それを避けるために3戦目開幕にフィーバーに突入できるようにするわけです。

chainアップしたエンハ砲台で2戦目を撃破することで3戦目開幕のダメージステージをキャンセルしてフィーバーに突入し、スフィアを取得して攻撃し続けることができます。

f:id:ryosaka:20180316175318p:image

後はトランスしてひたすら攻撃あるのみ!攻略できますよ。

少しでも参考になれば幸いです。