消滅都市を無課金編成で攻略!

ランキング・降臨転生を無課金パーティで攻略を目指します

赤封筒縛りで使えるタマシイを解説

スポンサーリンク

f:id:ryosaka:20180123064918p:image

 

赤封筒縛りで使用できるめぼしい手持ちタマシイを解説だ。

本プレイの状況もあってアビリティ覚醒もマチマチ。状況によってはテコ入れせざるを得ない。上のメンツプラス、サブタマシイ(変換ダイブ)、降臨転生、コラボ、イベント周回タマシイが活躍してくれるはず。というか活躍しなかったらヤバい。

火属性

楊貴妃アビ覚マックスのリーダー倍率3.5倍が最高倍率だ!ただ楊貴妃を選んだ時点で5倍砲台が最高になるという微妙さ。ハロウィンルナを使えばリーダー倍率3.2倍で正月ルナの8倍砲、ソメノスケの9倍砲が使えるというジレンマ。

水属性

レプリカントソウマアビ覚マックスのリーダー倍率3.75倍が最高倍率。その上、ミヤビ、ハロウィンミヤビとも属性相性が良いから超越系パーティでなんとかなりそう。

沖田総司はアビリティ無覚醒だから置物だ。

木属性

今の時代に3倍リーダーが最高という状況。まさかの水着チヅルが1番マシという。

たぶん足切り突破できないんじゃね?  ジャンヌのアビリティ覚醒をすれば超越3.5倍に出来るが、今度はサブがいない。それで解決するレベルかどうか。 

光属性

ダヴィンチアビ覚マックスの3.5倍が最高倍率。砲台たちとは相性は良くないが一択なので悩むことはない。 

闇属性

ハロウィンルイの3.24倍が最高。倍率は物足りないが砲台との相性は良い。やっぱりクレオパトラはアビリティ覚醒していない。闇に関してはしても状況が変わらなさそうだ。

 

というわけでなんとかなりそうな順に並べると。

水属性>火属性>光属性=闇属性>>>木属性

まずランキング初戦の足切りが突破出来るかが大きな山場になりそうだ。。。