消滅都市を無課金編成で攻略!

ランキング・降臨転生を無課金パーティで攻略を目指します

☆7巨匠を無課金パで攻略!

スポンサーリンク

さて、今日は☆7巨匠ジョウを無課金パでクリアを目指しました。

巨匠戦のポイント

巨匠の特徴は、2戦目開幕と最終戦の命中率低下、最終戦の攻撃パターンが早いこと、ダメージスフィアを注意するくらい。防御力も低く、基本殴るだけでも時間をかければ倒せることが出来ます。

そして、巨匠を楽にクリアするのはフレンドにトランスヨシアキを使うこと。

トランスで1チェインが3チェインになるのでトランスするとフィーバー開け配置の関係もあってずっとフィーバー。リーダー倍率も上昇するので殴る力もアップ。

あとはダメージスフィア対策の孤児、命中低下解除役をいれて、そこそこのリーダー倍率があれば簡単にクリアできます。

簡単無課金パ

試しに配布されたばかりの木アキトをつかってクリア。

木アキトだと2.5倍しかリーダー倍率がないので、2度トランスする必要があるのでフィーバー復活が必要になります。なので・・・メンツは以下の通り。

木アキト、御曹司、孤児、赤ゆきにゃん、クリスマスナナミ、フレTヨシアキ。

f:id:ryosaka:20180125230606p:image

出来るだけ周回要素がないメンツで構成してみた。ただチェイン倍率計算されてるのかなっていうくらいダメ低くて3戦目で150チェインに到達して、最終戦で2度目のトランスしてる。トランスを少しでも早くするために意味なく、御曹司や孤児使ったのがポイントと言えばポイント。(赤ゆきにゃんよりアルフォンスの方がより安定度が増すし、編成難易度が下がるね、書いてて気づいた…)

孤児以外はお手持ちで変えが効きやすいのでぜひ参考にしてください。

例えば、アヤノ・孤児・メグ・帽子屋・写真家ヒロミとかでも行けると思う。

ご参考になれば幸いだわ。