消滅都市を無課金編成で攻略!

ランキング・降臨転生を無課金パーティで攻略を目指します

【ランキング】水着ポートエレンを無課金攻略!

スポンサーリンク

f:id:ryosaka:20180713182057p:image

今回は水着ポートエレンがボスとして登場する【ランキング】ビューティフルマッスルバケーション の無課金攻略をしていきます。初級・中級はテキトーなメンツで攻略するのでご容赦を。

【初級】最も美しいものそれは

f:id:ryosaka:20180713181949p:image

選挙活動中のチヨのもとに眼鏡イケメン属性の筋肉のカリスマが現れる。

そして、タクヤのこの顔である。
f:id:ryosaka:20180713182050p:image

キョウコさんでクリア。
f:id:ryosaka:20180713181941p:image

【中級】ーーは君を裏切らない

f:id:ryosaka:20180713182106p:image

水着キョウコさんの登場。ハムストリングスアピールに注目しがちだが、本当におかしい部分は自己紹介の直後に聞いてもいないのにマイブームを話しだすところ。

そして、なんか素敵なこと言い出す。マジキョウコさん素敵。
f:id:ryosaka:20180713182153p:image

キョウコ VS キョウコ

f:id:ryosaka:20180713182031p:image

これをやりたかっただけ。
f:id:ryosaka:20180713182216p:image

【上級】ふたりを繋ぐ架け橋

さて、前置きが長くなりましたがここから上級の難易度110の無課金攻略です。

f:id:ryosaka:20180713182145p:image

メシエ・火ミク・サヤコ・カヤ・カレン・ピア

f:id:ryosaka:20180713182129p:image

全員重要なんですが、この攻略の難所は3戦目にくらう死神です。そして、4戦目の最終行動パターンの9000ダメージ連続です。時間切れと猛攻、この2つを乗り越えて、相手のHPを削り取らなければなりません。

地味にキツイのが命中率低下もしてくるので低下解除役も必要になることと4戦目の防御力の硬さ。リーダー倍率3倍程度で、無課金タマシイたちの攻撃力では素殴りでダメージを与えることが難しい点です。

そのため、リーダー倍率が高く、壁抜き役を任せられるメシエをリーダーに。

命中率低下解除をこなせる火ミク。こちらはダイブもあり、スフィアとチェインの両方を稼ぐのに使います。

次に必要なのは最速5ターンの20%割合であるカヤ。カレンは壁突破のため。

ピアはリーダー倍率3.75倍。しかもチェインを稼ぎにくい今回のランキングのステージで火スフィア変換&スフィア強化&チェイン+50という非常に助かるスキルを持っています。

最後はサヤコ。ログイン配布タマシイでありながら8ターンで遅延スキルを発動することができます。チェインアップタマシイを編成しにくい無課金攻略ではこのサヤコが遅延スキルで継戦能力を補ってくれます。

では、立ち回り。1戦目は省略(笑)

2戦目

f:id:ryosaka:20180713182013p:image

まず24チェインでピア・火ミク・サヤコスフィア変換・強化・遅延ダイブを発動。そのまま殴り続けて32チェインで撃破。
f:id:ryosaka:20180713182038p:image

もっと自分の筋肉を信じろ!

f:id:ryosaka:20180713182023p:image

f:id:ryosaka:20180713182005p:image

覚醒!

3戦目

そんなことは関係なくメシエさまの非情な一撃。当然攻撃力ダウンが解除されてからね。
f:id:ryosaka:20180713182209p:image

4戦目 

こちらも覚醒! 本気の眼鏡イケメンマッチョと勝負です。
f:id:ryosaka:20180713181957p:image

開幕カヤの割合。スキルターン減少アイテム、変換強化遅延ダイブでスキルを回転させてカヤを連打!

命中率低下がきたら、火ミクで命中率低下解除をしてからカレン・メシエを叩きつけましょう!あとは殴り続けるだけだ。71チェインで撃破。
f:id:ryosaka:20180713182325p:image

スコアはこちら。
f:id:ryosaka:20180713182122p:image
f:id:ryosaka:20180713182113p:image

なぜか叱られるタクヤ。そして、この顔である。ストーリーはネタ回でしたね。
f:id:ryosaka:20180713182201p:image