消滅都市を無課金編成で攻略!

ランキング・降臨転生を無課金パーティで攻略を目指します

☆8カヤを無課金パ攻略(運ゲー)

スポンサーリンク

f:id:ryosaka:20181217221437p:image

今回は火属性タマシイの20%割合スキルをもつカヤを無課金パ攻略です。といってもスフィア運も必要で、安定してクリアできるパーティーではありません。試しても無理だったよ、という方は10回くらい試してくださいw

無課金パ

そうまにゃん、BOギーク、雪ミク、孤児、クズキ、ナミ

f:id:ryosaka:20181217215648p:image

そうまにゃんは5チェインアップ&時間エンハ&フィーバー復活

ギークは毒ダメージ・トラップダメージ軽減&敵攻撃力大幅ダウン&5チェインアップ

雪ミクはダイブ&1回攻撃無効。孤児は回復。クズキは20%割合です。

つまり「そうまにゃん」のフィーバー復活を使って、「ぶつかってチェインダウン⇒フィーバー復活⇒フィーバー突入⇒ぶるかって…」の繰り返しで攻略を目指します。

ただ問題はチェインアップ要因がBOギークとそうまにゃんしかいないこと。

割合スキルとしてクズキを入れたので運ゲームの要素が高まっています。試していませんがクズキをチェインアップ要因(コナン、バレンタインキヨ、クリスマスおばちゃん)にすると安定するのかもしれません。

もしくはクズキの場所に宗次郎(命中率2回ゼロ)を入れてもいけるかも。

但し、クズキをいれないとメチャメチャ攻略に時間がかかりますよ…。

1戦目

24チェインでクズキの割合が溜まるのでスキルを発動して削ります。
f:id:ryosaka:20181217220048p:image

あとはひたすら殴るのみ。そうまにゃんも時限エンハのために使いましょう。

HPに余裕のある時にぶつかっておいて、チェインガードを外す作業もちょこちょこしていきます。撃破前に雪ミクのスキルをしっかり発動してガードを張ってから2戦目へ。
f:id:ryosaka:20181217221349p:image

61チェインで撃破です。

2戦目

開幕クズキの20%割合発動。640万ダメージ。つまりHPは3200万…。
f:id:ryosaka:20181217220100p:image

基本的に90チェイン台で激突して、45チェイン台でそうまにゃんを発動し、50チェイン。そこからギークやナミのスキルでチェインを稼ぐんですが、どうしても相手の攻撃を受ける場面がいくつかあります。

飛んでくるダメージは21,000。ギークを張っていれば5250。雪ミクのガードがあれば無効。合計3回耐えられそうに思えますが、ギークと雪ミクのガードは同時に張っていると同時消費していくので2回しか防げない場面がでてきます。

この辺はかなり頭を使って使用することとスフィア運が関わってくる部分です。

f:id:ryosaka:20181217215706p:image

なんとか運ゲーをくぐり抜けてクリアです。
f:id:ryosaka:20181217215658p:image

8分かかりました。

ギークも思い切ってはずして、そうまにゃん、孤児、雪ミク、コナン、クリスマスおばちゃん、みたいなパーティでクリアできないか余裕があれば試してみたいもんです。