消滅都市を無課金編成で攻略!

ランキング・降臨転生を無課金パーティで攻略を目指します

【☆8】記憶を司る者を無課金パ攻略!

スポンサーリンク

f:id:ryosaka:20200218062348p:image

【☆8】記憶を司る者を無課金パ攻略!

20%割合ダメージを与えるスキルを持つギンガが手に入る降臨クエストです。

かなり運ゲーの要素がありますが、攻略のヒントにしてくださいね

無課金パ 

タイヨウ、ゲームマスター、イースターマヤ、溶けタイヨウ、ルカ、トランスマリー
f:id:ryosaka:20200218061213p:image

フレンド以外は当然全員スキルレベルマックスです。

タイヨウはスキルレベル8、溶けタイヨウはスキルレベル7は欲しいところです。

ルカのスキルはHP6000回復。

フィーバーで回復スフィアが流れてこないので、かなり優先度が高いタマシイです。

1戦目

0~30チェインまではチェインを稼ぐことが最優先です。

ダメージスフィアであっても気にせずにチェインを取れる方を選んで走りましょう。

ギンガの「3000ダメージ」の次の行動は、命中率低下(60秒)と毒(1秒5000ダメージ)のランダムです。

命中率低下がくることを祈ってください。(運ゲーポイント1)

命中率低下がきたら、ゲームマスターのスキル「虹スフィア変換」を発動します。

続いて、イースターマヤのスキル「ディレイ50%20秒&ダイブ」を発動して、一気に虹スフィアを獲得していきます。
f:id:ryosaka:20200218061237p:image

命中率低下中ですが、攻撃が当たることを祈ってください。(運ゲーポイント2)

f:id:ryosaka:20200218061230p:image

37チェインで撃破です。

2戦目

ギンガの行動は、開幕、チェインロック170秒をしてきます。

それ以降は、9000ダメージを5回して、最後に99999ダメージという攻撃パターンです。

幸い攻撃スピードは遅いので、ギンガが5回攻撃してくる前に倒せば良いだけです。

但し、タイヨウ・溶けタイヨウの割合スキルは使わないでください。

早く倒しすぎるとチェインロックが解除されないまま最終戦を迎えることになります。

ひたすら殴り、ゲームマスターの虹スフィア変換、マヤのディレイで出来るだけ時間をかけて倒します。
f:id:ryosaka:20200218061219p:image

37チェインのまま撃破です。

最後の9000ダメージの直前で撃破です。

チェインロックも外れていませんし、撃破したタイミングも最後の攻撃です。(運ゲーポイント3)

最終戦

開幕、タイヨウのスキル「35%割合ダメージ」、溶けタイヨウのスキル「20%割合ダメージ」でダメージを与えます。
f:id:ryosaka:20200218062333p:image

最初のスフィアが流れてくる当たりでチェインロックが解除されました。(運ゲーポイント4)

チェインロックさえ外れてくれればこちらのもの。

ゲームマスター、マヤの変換ダイブマリーをトランスして「チェイン上昇3倍&スキルターン-2」を発動します。

マリーのトランス後スキルは「リーダーと助っ人以外スキルターンー2&13チェインアップ」です。

あとはマヤのダイブも組み合わせてチェインを稼ぎまくり、割合スキルを当ててギンガの体力を削ります。
f:id:ryosaka:20200218062339p:image

132チェインで撃破です。
f:id:ryosaka:20200218062343p:image

クリアタイムは6:26でした。
f:id:ryosaka:20200218061224p:image

かなり運ゲーの要素があります。

特にポイントは2戦目です。

時間をかけてチェインロック解除までの時間を稼ぐところです。

虹スフィアが多いので、シズカのような「スキルターン5で敵の動きをストップするスキルを持つタマシイ」や☆6タマシイですが、ツバキのような「即フィーバー」スキルを持つタマシイを入れてみてくださいね。