消滅都市を無課金編成で攻略!

ランキング・降臨転生を無課金パーティで攻略を目指します

☆6「夏の調査と海底生物」を無課金パ攻略

スポンサーリンク

f:id:ryosaka:20190708184953p:image

【☆6】夏の調査と海底生物 を無課金パ攻略です。

今回は2戦目がダメージ上限1,000のため、ソロでクリアしようと思うと面倒くさいステージになっています。

この2戦目攻略を軸に2パターンあるのでお好きな方をどうぞ!

2戦目毒殺パターン

ブラッドレイ、ランコ、ジュリアンナ、イースターマヤ、タカオ、AFクニト。
f:id:ryosaka:20190708192943p:image

ブラッドレイは、リーダースキル3倍。スキルは連射。

ランコは、90秒間毎秒2,000毒ダメージ&HP3,000回復

ジュリアンナは、2回までダメージ半減&バリア。

イースターマヤは、ディレイ&ダイブ。

タカオは、敵の攻撃力・防御力を半減&命中率低下解除&4倍砲。

AFクニトは、リーダースキル3.75倍。スキルはAF生成。トリプルアタックとHP×150ダメージというもの。

最近のイベントタマシイと降臨の低難易度で構成してみました。リーダー倍率が高いタマシイ、毒スキルがあれば攻略はしやすいと思います。命中低下解除は最終戦の冒頭に使いますが、なくても構いません。

3戦目のHPが多いので、AFクニトや割合スキルを持っているタマシイを入れると攻略しやすくなると思いますよ。

1戦目

殴るだけです。スキルはジュリアンナ以外温存します。
f:id:ryosaka:20190708192935p:image

34チェインで突破。

2戦目

下のスクショのように【ダメージ上限1000】をしてきます。
f:id:ryosaka:20190708192919p:image

ランコの毒を発動します。これで毎秒2000ダメージです。
f:id:ryosaka:20190708191057p:image

あとは通常攻撃やブラッドレイの連射スキルで少しずつマミのHPを削っていきましょう。
f:id:ryosaka:20190708192928p:image

52チェインで撃破です。

3戦目

開幕、タカオで命中率低下解除をして、AFクニトのAFでHP×150ダメージを与えます。

それでもアキトのHPを3割削れるかどうか。
f:id:ryosaka:20190708191026p:image

あとは持久戦でひたすら殴り続けましょう。
f:id:ryosaka:20190708191109p:image

80チェインで撃破でした。

続いて2戦目を電撃で突破するパターンです。

2戦目感電死パターン

ブラッドレイ、タイヨウ、ハロウィンマスター、イースターマヤ、フミコ、テンドウ
f:id:ryosaka:20190708191018p:image

タイヨウは、35%割合。

ハロウィンマスターは、6チェインアップ、プレイ時間が長くなると1チェインアップ&HP10000回復

フミコは、命中率低下解除&HP5000回復&攻撃力2倍2回

テンドウは、10チェインアップ&電撃500,000ダメージというスキルです。

テンドウの電撃ダメージは、防御力やダメージ上限を無視して相手にダメージを与えるスキルになっています。

ハロウィンマスター、フミコを入れた理由はそれほど大きくないので、実際の攻略の際にはお好きなタマシイに入れ替えてください。

1戦目は同じ殴るだけなので省略です。34チェインで突破しています。

2戦目

2戦目突入時点では、テンドウのスキルは使えるようになっていません。
f:id:ryosaka:20190708190953p:image

スフィアとチェインを稼いで、電撃を発動します。この時、タイヨウやフミコなどのスキルが溜まっても温存してください。

テンドウのスキルを発動し、フィーバー突入。その後は、自分の攻撃が終わるのを待つだけです。

マミが攻撃をしてきたら、その後に電撃発動!
f:id:ryosaka:20190708185009p:image

67チェインで感電死で突破です。

3戦目

開幕と同時にフミコで命中率低下解除を行い、タイヨウの35%割合を発動します。あとはスキルを駆使して走り抜けるだけ。
f:id:ryosaka:20190708190921p:image

100チェインで撃破です。
f:id:ryosaka:20190708191044p:image

まとめ

死神のカウントを見ると毒殺の方が時間は早く終わりますし、編成の難易度も低めですね。電撃の方は、タイヨウがなくてもクリアできると思いますが、死神を考えるとギリギリになりそうです。

無課金ソロクリアをする際には2戦目の突破方法と3戦目の高HPをどう攻略するか考えて編成してみてくださいね。

基本的にはマルチで皆で毒と連射をするのが早いし効率的です。

ちなみにわたしがソロで回る時は、クニトとエリスを使っています。今回の攻略に使っても良かったんですが、都市歴が短い人にとってはランコの方が用意をしやすいと思うので。
f:id:ryosaka:20190708191050p:image