消滅都市を無課金編成で攻略!

ランキング・降臨転生を無課金パーティで攻略を目指します

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

届けライトフライヤー!レイドバトルの改善案3点書いたよ。

レイド実装日は夜更かししてまで消滅都市2をしましたが、早くもテンション下がり気味。そんな自分のモヤモヤを言語化してみようと思います。 レイドの自発と救援 自発のメリット 自発のデメリット 自発はデメリットがでかすぎ 救援のメリット 救援のデメリッ…

ランキング夢守人クオンを無課金攻略

今回は発破師クオンの【ランキング】夢守人の【上級】「もう一度 夢を」を無課金攻略しましょう。 4戦目のマリカが壁としてそびえ立つ厄介なランキングです。 砲台の数で押し切るのか、防御力ダウンを使うのか、割合で削り切るのか色々な戦略が考えられます…

もう一回☆7ミアを無課金攻略

今回はもう一度ミアを無課金攻略です。 前回はシンヤを使って楽をしたので、今回はシンヤを使わずに攻略です。 チェイン半減と毒しかしてこない一戦目がなかなか難所ですよね。時間制限もあるし。 この降臨はペースが早いのでスクショを撮りにくいのも残念ポ…

レイドバトル必須?☆4無気力不良少女を無課金攻略?

2018.3.22、本日実装されるレイドバトル用のスキルを持つミナモが手に入る「無気力不良少女」を攻略です。 レイドバトルがどんなものかプレイしてみないとわかりませんが、ぜひ準備として手に入れておきましょう。運営も空気を読んで簡単なクエストにしてく…

ランキング「なりたいわたし」のスミレを無課金攻略?

今回は怪盗団の人気娘の1人、スミレが登場する【ランキング】「なりたいわたし」【上級】なりたいわたしを攻略します。 3戦目、4戦目開幕時に高ダメージ攻撃を先制でしてくるのでHP管理が重要になります。 通常攻略 赤封筒縛り(無課金?攻略) 2戦目撃破時 三…

☆5ヘイジロウを無課金攻略

今回はリョウコパパのヘイジロウが入手できる「不退転の覚悟 ☆5」の無課金パ攻略です。 ヘイジロウはスキルマ7ターンで攻撃力ダウン解除&1.5倍攻撃7連射という滅茶苦茶優秀なスキルを持つタマシイ。 やり込んでいる人は2体スキルマにしていたりするタマシ…

☆5リヒトを無課金攻略!

今回は寝てる子供をしばくという「”睡眠欲”の少年 リヒト ☆5」の攻略です。 このクエストはいわゆる初見殺しクエストで対処法を知っていれば簡単。知らないと秒殺されます。ぜひ一度は攻略法を見ずにチャレンジしてみてください 無課金パ 一戦目 2戦目 3戦目…

☆7オカルト研セイナを無課金攻略

今日は☆7「まぼろし怪奇ファイル」オカルト研究部のセイナが入手できるクエストを無課金攻略してみたいと思います。 このクエストは死の宣告をかけてきたり、チェインロックをかけてきたり面倒くさいギミックがあります。しっかり対処していきましょう。 無…

【☆5】BLACK ORDER EpisodeⅡ:BOコトハを無課金攻略

今回は【☆5】BLACK ORDER EpisodeⅡ:BOコトハの無課金攻略です。 手に入るコトハはアビリティ覚醒MAXにするとリーダー倍率3.2倍、スキルは5チェインアップ&虹スフィア強化というヘビータマシイ。まさに無課金プレイなら育成必至のタマシイです。 無課金パ …

【☆6】BLACK ORDER :BOギークを無課金パ攻略

今回はブラックオーダークエストの【☆6】「BLACK ORDER」のギークをシングル無課金攻略です。 ぶっちゃけマルチでした方がドロップ効率が良いのでシングルはオススメしません。 とはいえ、シングルしか出来ない状況なんかもあるでしょうから無課金シングル攻…

ランキング:BOマリーを無課金パ攻略

今回はブラックオーダーの新ランキング。 【ランキング】「The Queen of Greed」の【上級】「支配」の攻略を目指します。 蜂、チアキ、マリーと定番の人気キャラクターのブラックオーダーが登場するクエスト。途中の大ダメージ、壁。これらをどうクリアする…

☆7オカルト部長「運命のコンタクティー」を無課金攻略

今回はオカルト研究部部長アイラが手に入る☆7運命のコンタクティーを無課金パ攻略です。 このクエストの難所は毒、命中率低下、毒、命中率低下、毒、といやらしいくらい状態異常攻撃が続くことです。 命中率低下解除タマシイと回復タマシイが必須となります…

☆7ダウジングトンファーを無課金攻略!

どうも今回はオカルト研究部の体育会系タマシイ、ゴウタが手に入るダウジングトンファーを無課金攻略です。 今回のポイントは毒ダメージと高ダメージ攻撃二連発、そしてチェインダウン。この三点をクリア出来れば攻略も簡単です。 通常ソロやマルチなら孤児…

ランキング「氷中夢」コトネを赤封筒縛り攻略!

コトネが登場するランキングの【上級】「また一緒に」を赤封筒縛り攻略です。 今回のランキングは中防御力タマシイ、ダメージスフィア、命中率低下が難所となります。 敵の行動パターンはこちらをどうぞ。 【ランキング】氷中夢 -消滅都市2 攻略まとめWiki -…

☆6サイバーアーティストを無課金パ攻略

今回は「☆6サイバーアーティスト」を無課金パで攻略だ。 高難易度降臨やランキングを無課金で攻略する上ではこの☆6マルチ推奨降臨は役立つのでぜひゲットしてください。 相手の行動パターンはこちらをどうぞ。 サイバーアーティスト(難易度 ☆6)まとめペ…

☆7トランス大仏を無課金パ攻略

今回はトランス大仏が入手できる「☆7大仏対大仏?」を無課金パでクリアです。 トランス大仏はトランスするとなんと3回連続攻撃!さすが3人組という感じですが見た目がマスクを外さないのが残念です。 あとどうせならトランスするとカレン&グンタの火木変…

ランキング:アルファをぶっ飛ばす赤封筒縛り攻略

仕事と「るろ剣コラボ」が忙しくて更新がなかなか滞りがちですがランキングの赤封筒縛りプレイ。「想いは世代を越えて【上級】世代を超える想い」を攻略です。 敵の行動パターンはこちらをどうぞ。 【ランキング】想いは世代を越えて -消滅都市2 攻略まとめW…

コラボクエスト:るろ剣【☆5】煉獄の炎 志々雄真実無課金パ攻略

遅くなっちゃったけど「るろうに剣心コラボクエスト」の志々雄真実を無課金パで攻略です。【☆5】煉獄の炎 志々雄真実をシングルプレイ攻略です。 ぶっちゃけポイントミッションもあるので基本マルチでやると思うんですが何かの参考になればありがたいです。 …

☆8政治家クズキを無課金パ攻略

今回は☆8でも簡単な部類の「終焉を望む政治家クズキ」を無課金パ攻略です。 ダメージスフィアの存在が厄介ですが慣れたら簡単です。 ぜひ20%割合ダメージタマシイを育てて下さい。 敵の行動パターンはこちらをどうぞ。 終焉を望む政治家(難易度 ☆8)まと…

ケイランキングを赤封筒縛り攻略

遅くなりましたがケイのランキング「リバースデイソング【上級】電子の海を越えて」を赤封筒縛り攻略です。 このランキングは逆足切とも言われる部分が特色。1戦目出来るだけダメを与えない行動パターンからダイブに入り、一気にチェインを稼ぐのが基本にな…