消滅都市を無課金編成で攻略!

ランキング・降臨転生を無課金パーティで攻略を目指します

☆7エッグを無課金パで攻略!

スポンサーリンク

今回は「エッグ降臨」を無課金パで攻略だ。

☆7だけど楽勝ですよ、楽勝。と思ってやったら2回くらい失敗して痛い目にあわされました。それについてもこれから紹介。

詳しい挙動はこちらをどうぞ。

エッグ降臨(難易度 ☆7)まとめページ -消滅都市2 攻略まとめWiki - Gamerch

どこが厳しかったのか

1度目の失敗は「ねえちゃん」のダメージをもらうまでにHPを99%以下にしないといけない点だ。降臨が始まった当初はリーダー倍率3倍×3倍の9倍パがメインだったのでエンハミライが必須だったけど今の環境ならフレンドに3.75倍を選べるから2.5倍リーダーでも余裕だろうとエンハ役を抜いたて調子こいたら全然ダメだったw

2度目の失敗は最終戦で削り切れずに9000ダメージ3連発を食らったこと。

というわけで早めの砲台、最終的な火力や相手に攻撃させない遅延が重要になる。

無課金パだと思ったら…

f:id:ryosaka:20180127145643p:image

間違えてミライいれてたーーーー。悲しい!やり直し…。

これが無課金パだ

f:id:ryosaka:20180127174247p:image

水コトネ、ジロー、ミナコ、ゼロ、トランプ、フロッグ。

水コトネは配布タマシイだけど優秀。リダスキ2.5倍+スフィア習得で回復、スキルは飛行+ダメ軽減と充実していてゼロのスキルである防御状態中に遅延ダイブとも相性が良い。二人がぐんぐん距離を縮めてくれるのが便利だ。

残念ながらゼロ、トランプはスキルマかスキレベ8は欲しいところ。ジローじゃなくロッケンローラーや俳優さんの砲台組みでも良いのだが、全く育成していないのでこんな感じ。

ゼロはスキルマシズカ、巨匠や歯科医で代用が効く。

クズキがクリアできるならトランプとジロー・ミナコのどちらかはクズキに変えた方がずっと楽。一応出来るだけ編成難易度を下げてやってるつもりなので20%割合はできるだけ編成しないで攻略してみたい。

まず最初は20チェインでジロー、ミナコのエンハを順番にキッチリ使って足切をクリア。それからはコトネのダイブ終わりに間髪入れずゼロの遅延ダイブで距離をキッチリ稼ぐ。

ジロー・ミナコはスキル溜まり次第発動して、タイミングが会う時はフロッグと合わせる。これを延々繰り返せば倒せるはずだ。

少しでも参考になれば幸いだわ。